スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>トップページに戻る

スポンサー広告
WATセレクション作品が配信される、10月5日スタート「ワーナー・オンデマンド THE EDGE」をお知らせします。

「THE EDGE」は、"エッジ"が効いたショートフィルムを紹介/発信し、世界のクリエーターを紹介するレーベル!
第1弾の配信は、今年のオスカー受賞作『落としもの(The Lost Thing)』、そして昨年度開催のWAT-世界のアニメーションシアターで上映したショートアニメーションなど11タイトルです。

「ワーナー・オンデマンド THE EDGE」は、海外ショートを日本で配信するだけでなく、ROBOTプロデュースで日本のショートフィルムを世界へ・・・!壮大なプロジェクトです。

ワーナー・オンデマンド THE EDGE>>
 

**10月4日発表のプレスリリース**
ワーナー・ホーム・ビデオ デジタル・ディストリビューションは、ワーナー・ホーム・ビデオ公式動画配信サービス「ワーナー・オンデマンド」内にて、ショートフィルム専門レーベル『THE EDGE』を 10月 5日(水)に設立し、同時にレーベル提供コンテンツ第1弾として、アカデミー賞短編アニメーション部門受賞作品「落としもの」など、現在このレーベルでしか見られない11タイトルの配信をスタートいたします。
また今後は、第 81回アカデミー賞受賞作品「つみきのいえ」などを世に送り出してきたROBOTとの共同制作によるコンテンツやオフィスH(アッシュ)セレクトによる海外のショートフィルムを配信していく予定です。

現在、世界的にウェブ通信環境が進み、端末の普及も拡大、コンテンツ視聴メディアが多様化しています。欧米ではこれまでもショートフィルム市場は存在してきましたが、このような環境の進化やそれに伴うライフスタイルの変化とともに、ビジネスという側面でショートフィルムは、携帯やパソコン、ゲーム機等のデバイスの視聴に最適なコンテンツとして存在感を増大させてきています。しかし、現在、上質なショートフィルムとそれを創造するクリエーターは想像以上に世界中に多数存在していますが、日本ではその素晴らしい作品やクリエーターを紹介・評価されていない状態です。

そこで、メジャースタジオとして日本で最大規模の動画配信サイトを持つワーナー・ホーム・ビデオデジタル・ディストリビューションは、これらの時代の動きを捉え、大きな可能性を持つショートフィルムのカテゴリーに積極的に参加することとし、ショートフィルムの専門レーベル『THE EDGE』を設立することにいたしました。
上質なショートフィルムの紹介、配信を通して、クリエーターの支援につなげることを設立のコンセプトとし、このコンセプトに賛同した ROBOT、オフィスH(アッシュ)の協力のもと、このレーベルのパートナーとして様々な活動でコラボレートしていきます。

『THE EDGE』のレーベル活動第1弾として、オフィスH(アッシュ)代表伊藤裕美氏がセレクトした世界の上質でEDGEの効いたショートフィルムを配信いたします。第83回アカデミー賞(短編アニメーション部門賞)ほか様々な賞を受賞したアンドリュー・ルヘマン、ショーン・タン監督の「落としもの」、注目の女流作家イザベラ・プリュシンスカの「ベルリンの野うさぎ」「あと7分」など、11タイトルが10月5日(水)より配信を開始いたします。
オフィス H(アッシュ)セレクトによる海外のショートフィルム第2弾、第3弾の配信のほか、今後ROBOTとはショートフィルムの共同制作、及びプロデュースを行っていく予定です。

さらに『THE EDGE』では、優良なショートフィルムの紹介・制作・プロデュース・配信だけではなく、それらを創造するクリエーターを支援していき、日本で生まれた「コンテンツ」を世界に紹介していくことも目的としています。クリエーターズ・スクールとのコラボレーションなど、様々な支援を行う予定です。

ワーナー・オンデマンド『THE EDGE』では、今後も多くのユーザーに上質なコンテンツを提供し、才能のあるクリエーターを様々な形で支援してまいります。

<以降の展開>
■オフィスH(アッシュ)セレクトによる海外のショートフィルムを配信(年内に第 2弾作品配信予定)
■ROBOT制作による『THE EDGE』レーベルでしか観られない新作ショートフィルムを配信
■クリエーターズ・スクールとのコラボレーション

>>トップページに戻る

総合情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。